Photo
shingoy:

ジェリー・ディーワーニ体は一体どうしちゃってるの。 (insta:amic0)

shingoy:

ジェリー・ディーワーニ体は一体どうしちゃってるの。 (insta:amic0)

(kotoripiyopiyoから)

Quote
"「好きな人には親切に 嫌いな人には丁寧に」"

てんこもり。 【生活】いい言葉は、いい人生を作る 8・9 (via plasticdreams) (via hustler4life) (via realemotionaltrashbox, plasticdreams) (via gkojay)

Quote
"

自分の視野が広いか狭いか判断するのは非常に難しい

なぜなら視野の狭い人は狭いがゆえに自分の視野が狭いってことさえわからないからだ

"

http://anond.hatelabo.jp/20080910231327 (via openarms) (via maako) (via kakera) (via xlheads) (via gkojay)

Quote
"電気グルーヴというテクノバンドがあります。
紆余曲折のすえ、現在のメンバーは石野卓球とピエール瀧。
石野卓球が創造する音楽は高く評価され、世界的に有名なDJでもあります。
ピエール瀧と言えば、バンドでは楽器が弾けない人であり、かぶり物をして変な踊りを踊っている人であり、最近はCMで加齢臭がくさいパパだったり、大河ドラマの役者だったりする人です。
逸話と言えば、ステージで綿飴をつくって配ったこととか、ドラエモンの着ぐるみを着ていたこととか、自分のアパートの部屋をいつでも開放して近所の子供たちの遊び場にしていたこととか。
ピエール瀧は優しそうだけど変な人であり、おかしなことしかできない人と見られてもしかたないような気がします。

なぜ、楽器が弾けないピエール瀧がバンドのメンバーなのか?
どうして、ピエール瀧を石野卓球はメンバーにし続けているのか?
このように思う人がいても不思議ではありませんし、実際にピエール瀧の存在は色物と見られています。

しかし、ピエール瀧がいなければ石野卓球は何もできなかった。それが言い過ぎなら、頭角を現しても今頃つぶれていた。と限りなく断言できるほど思います。

石野卓球は自分の興味がある音楽のことしか考えられず、それしかできない人。
とても脆い人。世間と折り合いがまったく付けられない人。
ピエール瀧は、もし音楽活動をしていなければネクタイをしめてセールスマンで食って行くことも苦でもない人。世間との軋轢を難なく受け止められる人。
メジャーデビュー前から二人の関係は、お母さんと息子、よくできた奥さんと旦那だったように感じます。

メジャーデビュー後、石野卓球は肉体的にも精神的にも崩壊し奇行が目立った時期があります。才能だけで再起できる状態ではありませんでした。このとき、石野卓球を支えていたのはピエール瀧の存在です。
何か特別のことをしたわけではないと思われるのですが、まず世間から石野卓球を守る防波堤になり、そこにピエール瀧がいることで石野卓球を包み込んで抱きとめていたように見えました。
まさになんでも許し、すべてを認めてくれる、お母さんのように。

この関係は未だに変わっていません。

石野卓球はソロ活動もしていますが、ピエール瀧がいる電気グルーヴを解散しません。もちろん、電気グルーヴとしてやりたい音楽があるからでしょう。
しかし、ピエール瀧がいる電気グルーヴがあって、自分が生きて行けることを知っているのだと思います。

一見、役に立っていないようでいて、実は誰かにとって欠かせない人がいます。
その立場をわざとらしく吹聴もしないし、自慢もしないけれど。

電気グルーヴの公式プロフィールでピエール瀧の担当パートは「TAKI」と書かれています。"

ピエール瀧あっての石野卓球。一人では生きられなかった人のこと。|てんかん(癲癇)と生きる (via uinyan)

(元記事: jingiskan (mmmmmmmmmyから))

Quote
"世界一可愛い生き物である猫でさえ苦手な人もいるぐらいですからましてや人間が万人に好かれる事なんて不可能だと昔から思ってる。"

Twitter / djkakihara (via chptr22)

(dominion525から)

Quote
"

嫁から「Perfume」について問い詰められる

29歳既婚。子供はいません。
音楽が趣味、というほどではないのですが、いろんな音楽をダウンロードして聴いています。洋楽邦楽問わず、どんなジャンルも楽しみます。先日、友人から「Perfume」を薦められて聴いてみましたが、自分のレーダーから外れたところにあった音楽だったようで、ちょっと聴いてとても気に入りました。PVも素敵なのでどんどんハマってしまい、DVDをヤフオクで買ったり、CDもほとんどそろえてしまいました。嫁にもPerfumeを薦めたところ、最初は「なんか不思議な音楽だねー」と言って大人しく聴いていたのですが、ある日の食事中に「Perfumeの中で誰が一番好き?」と話を振ったところ、『殺すぞ』とキレられました。
『こんな年も離れた女の子のDVDやCDを集めて、毎日毎日こればっかり聴いて、この変態が!』と罵られ、テーブルをひっくり返されました。その日以来、嫁はPerfumeを怨むようになってきました。テレビにPerfumeが出るとチャンネルを変え、CMソングが流れると音量を小さくしてCMが終わると元に戻します。しかも無言無表情で。怖いです。
ある日私が帰宅したら、ほとんどのPerfumeのCDのジャケットに付箋が貼られていました。かしゆかとのっちの顔を隠しているようでした。何故かあーちゃんは無事です。嫁に、何でこんなことをするのか、と聞いたところ「私たちの生活とPerfumeのどっちが大事なのか」と聞き返されました。我が家は決して裕福ではありませんし、金銭的な余裕もあまりありません。そんな中で私がCDやDVDを買い漁っていたことが気に食わなかったようで、最終的には「Perfumeのグッズはすべてヤフオク行き、今後は一切Perfumeの音楽は聴かないようにする。この条件が飲めなければ離婚。」という条件を突きつけられました。
今までは若い女の子のバンドや歌手のCDをヘビーローテしていたり、DVDを買っても嫁は何も言わなかったのですが…
何故あーちゃんだけ無事だったかも謎ですが、しかしそんなこと聞ける状態ではありません。CD・DVDなどは今月中に処分しなければなりません。とても辛いです…特に主婦や女性の方、この件に関して穏便に済ます方法は何かありませんでしょうか?嫁は私と同い年です。よろしくお願いいたします。
あと、余談ですが私の本名もヤスタカです。

"

嫁から「Perfume」について問い詰められる - Yahoo!知恵袋

ヤスタカ乙

(via petapeta) (via kml)

(via yaruo) (via gkojay)

Quote
"忙しいときでも、静寂を感じている人が、結果的に一番仕事が早い。"

やる気のスイッチ! / 山崎 拓巳 (via ebook-q)

(annco-mから)

Photoset

jedavu:

Photographer: Anna Dyszkiewicz

Model: Jo / GAGAMODELS

Make up Artist: Natalia Charłan

Illustration: Ewelina Dymek

Quote
"アカデミックなスキルを身につけないと絶対に辿り着けない領域がある。そしてアカデミックから独立した魅力や表現領域というのも同時に存在する。"

はてなブックマーク 最近の人気エントリー - SUKEBENINGENSUKEBENINGEN コレが「絵の上手い漫画家ランキング」の完全版です。 (via voqn) (via makou) (via toratorazero) (via blacktights) (via gkojay)

Quote
"ちなみにツイッターで「ママ友をつくるのが苦手です」と何度かつぶやいたことがあるけれど、その度に「私もです」という人が多くて驚く。そうすると「ママ友をつくるのが苦手なママ友」同士がママ友になるという、非常にシュールな展開が待っているのでぜひ、やってみてください。"

ママ友をつくるのが苦手な人よ、お前もか - kobeniの日記 (via yuco) (via ipodstyle) (via yaruo) (via gkojay) (via mikanthecat) (via mise001) (via rurinacci) (via takojima) (via kiri2) (via clione) (via kotoripiyopiyo)

Photo
frabooster:

alustformonsters:

Salomé, 1919

//

frabooster:

alustformonsters:

Salomé, 1919

(元記事: vanias-vintage-monstrosity (superkintaroから))

Quote
"性器表現で痴漢した"

性器表現で痴漢した

この発想はなかった.

(via skashu, utatane) (via gkojay)

Quote
"中高生から若い母親などの間で流行っているファッションで、風邪でも花粉症でもないのに素顔を隠すためにしているマスク。中高生たちは、先生に怒られているときにマスクをしていると顔色が変わるのが見られずに聞き流すことができる、顔を隠せて視線にさらされない安心感がある、といった理由からマスクをしているという。また、若い母親たちは、外で知人と行き会ったときに、相手より先に気づくことができるので、挨拶したい人には自分からマスクをとって挨拶をする、会いたくない人だったら相手に気付かれずに嫌な顔を見せずにやり過ごせる、といった理由を挙げている。マスクを付け始めると、顔に肌着を着けているような安心感があり、着けていないと他人から心まで見透かされているような気分になるという。"

だてマスクの意味とは - Yahoo!辞書 (via gotouyuuki-text)

(pushstartから)

Quote
"22  トドック(福岡県) 2011/02/06(日) 08:36:11.54 ID:Zz7c/tsV0
連合赤軍山岳リンチ被害者
◆尾崎充男(享年22) 
  「ちり紙をとってくれ」と言ったことを永田に問題視され殺害された
◆進藤隆三郎(享年22)
  ハンサムな男で、女性をオルグする役割を持ったが森から「遅れている」と暴行を受け死亡
◆小嶋和子 (享年22)
  恋人だった加藤能敬とキスしているところを永田に見られ怒りを買う。死亡
◆加藤能敬(享年22)
  小嶋和子とキスしているところを永田に見られ死亡
◆遠山美枝子(享年25)
  髪を伸ばしていること、鏡を見ていたこと、化粧をしていたことなどで永田からうらみ買う
◆行方正時(享年22)
  坊ちゃん育ちのため、森に目をつけられた
◆寺岡恒一(享年24)
  「森や永田がこけたら、俺がリーダーになる」「俺は初めから風船ババア(永田)が大嫌いだったんだ。
   お前らがリーダーなんてちゃんちゃらおかしいや!」と発言したことで粛清される
◆山崎順(享年21)
  森から「女性をめぐるトラブルが絶えず、組織から脱落しよう」としたとされ、死刑を宣告された
◆山本順一(享年28)
  2ヶ月だった長女頼良(ライラ)ちゃんは愛知県の父親が引き取り育てた。現在40歳、子供が3人
◆大槻節子(享年24)
  かなりの美人だったが、暴行を受け永田に髪を刈られて殺される
◆金子みちよ(享年24)
  永田の嫉妬から妊娠8ヶ月で殺害される
◆山田孝(享年27)
  森とはうまく噛み合うことはなく、人民裁判にかけられ死亡"

【訃報】民主党の起源永田洋子さん獄中死 享年65:Birth of Blues (via twinleaves)

(paojiroから)

Quote
"

どうやら、ラッセンの絵は、「日本人の垢ぬけない田舎っぽい部分へ訴えている」ことから、「ヤンキー文化」のひとつにカウントされているらしい。へぇ。

ラッセンの絵のどこらへんがどう「ヤンキー」なのかというと、これはいろいろ本も読んだのですが、言葉にするのがけっこう難しいです。あえていうなら「露骨」「わかりやすすぎる」「意外に保守的である(体制をひっくり返そうなどとは考えない)」あたりの言葉で括るのがいいのかなと思うのですが、具体例をあげて、そのなかに混ぜてしまったほうが早いかもしれません。

"

ヤンキーしかいない - 北沢かえるの働けば自由になる日記 (via yellowblog)

(kotoripiyopiyoから)